AdSense

2018年4月26日木曜日

時間調整で早引き

扶養内での時間調節を自分でしなきゃならない・・・

結婚してすぐは扶養に入って半日で働いてた。
時間オーバーはしていたがよく分からない、1年働かないうちに夫が失業したからだ。
私は税金の事は分からないまま働いていたが夫も分からないままのようだ。
請求が来れば払うって感じだった。
そうのうち鬱になって何も考えられない状態になっていったのだけど。

調べてみても103万だとか130万とか150万とか、理解できない。
夫は頭の回転は良いようなのでちゃんと調べれば分かるんだと思うけど。
私としては半日でも10万くらい収入があれば嬉しいと思っているけど・・・
これだと損するのかな?


今の職場では月88,000円の調整でうるさく言われてる。
22日働いてギリギリだけど、ひと月が31日とか、カレンダーの関係でオーバーする。
そこに来て残業するように言われるともうオーバーなのだ。
オーバーするってわかってって残業させるなよって思うのだが。
人手不足なのでクビにならずに済んでいる事だし、断れない。
じゃ、どこで休むかと言われても週ごとにセールが入って忙しいので相談してと
言われるけど、コミュニケーションがとれていないので難しい状態だ。
私はどこでもいいから決めて欲しいと思っているのに、
何時間オーバーなのかとくどくど聞かれたりしてしちめんどくさい。
あげく「何曜日で・・・」と言ったきり忘れられているのだ。
サクッと決めて欲しいのに~!!

で、しびれを切らして言い出すと私が悪いことになる。

私のせいなの??
もう残業したくないんだけど!!