AdSense

2015年5月22日金曜日

男ってお喋りなんだ

夫はチャットで誰かと喋っている。
夜中中喋っている日もある。
仕事があるんだから早く寝たらと言うと、
自分はショートスリーパーだから平気だと答える。
しかし暑い職場だし疲れがとれないんじゃないかと心配。

出勤時間だって30分近く遅くなってるし(前が早すぎだった)
休みの日は午後まで寝てる、起こさなければ午後3時まで寝てる。
かなりだらけた生活になってきた。

毎日毎日何を話してるのやら。
なんとなく隣の部屋から漏れてくる感じでは他愛無いバカ話。

前の職場で20代の男二人が仕事中もずーーとお喋りしてた。
仕事中に無駄話なんて有り得ないとイライラしてたけど、
男って意外とお喋りなのかな。

私だって気の合う人なら長話しるけど、毎日何時間も話したりしない。
せいぜい2時間位で疲れてくるし、他にやることあるでしょう?
・・・今の私は30分でも疲れる。

夫とは30分も話ししてないね。
夕食の時にテレビ見ながらぼそぼそ話するくらい。

知らない誰かと寝る間を惜しんで話する時間を私に頂戴よ。
孤立した気分で悲しい。