AdSense

2015年5月21日木曜日

自虐

「自虐行為」って言葉は大人になってから知った。
自分的には「自己嫌悪」を使っていたかな、ほぼ同じ意味で。

心が荒んでいる時、痛い画像を見たくなる。

グロテスク画像

ただの興味本位か非日常を求めているのかなと思ってた。
つい最近まで。

でも、心が荒んだ時なのは何故?

気づいてしまったかもしれない。

これは自分を罰しているのかもしれないことに。

鬱が酷かった時にはグロどころか暴力シーンでさえも見れなかった。

でも、自傷ブログは見てた。
自分で自傷する代わりに見てた気がする。
実際にはやらないけど、切りたい気分はあった。
共感したり同情したりしたが、痛いのは嫌だ。
そこまで壊れてない。

今はもう共感出来ない。やっぱり狂ってる。
繰り返すのは習慣?依存?
切っても逃げ場は一時的なんでしょ、
ブログで画像さらして満足してるのかなとか、批判的になってきてる。
解決しないブログを苛つきながら見てる。

荒んでる、冷たい感情を選んで味わっている。