AdSense

2015年5月25日月曜日

欠陥品

テレビを見ていたら発達障害というキーワードが出てきた。
旦那さんが発達障害で奥さんがどう接していいのか困ってる内容。

ふむふむと見ていたのだが、後で調べたら、

「注意欠陥・多動性障害」そういうのも含むのね・・・。

当てはまってびっくりした。

子供の頃は落ち着きがなく忘れ物の多い子だったし、
部屋は片付けられないし…他いろいろ。

今でも、料理しなきゃ~と思いつつネットしたりテレビ見たり
途中でも気が散りまくりでその場を平気で離れそうになる。

大人の発達障害って多いみたいだ。
鬱の要因の一つでもあるみたい。

私の場合は小学校上がる頃から
自分のことを「白痴」と思っていたのだからそんなにショックでもない。
やっぱりね・・・納得した。

※白痴=知恵遅れ

人として欠陥品で生きる価値がないとずっと悩んでた。

否定されて育ってたから自己肯定できず悩んできたけど障害だった?

親と障害が今を苦しめている原因。