AdSense

2015年10月16日金曜日

自分ばっかり、な!!

白菜鍋を作ったら〆はラーメンかなぁって味になったので明日の夕食決定。
今日はピーマンの肉詰めを残った白菜鍋汁で煮た。
食事の準備を始めようとしてたら夫帰宅。
早い!!夕方の4時。
たまにすごく早く帰宅するので驚く。

夫はすぐにシャワー浴びて部屋にこもって食事を待つ。
用意ができていればすぐにでも食べる。

帰宅が早すぎて慌てて支度を始めるけど、
バスタオルも用意しないで風呂場に行くなよ・・・
作業着くらい自分で洗えよ(洗濯機に入れるだけだろ・・・)

横目で見ててイライラする。
こっちは肉詰めで手がべたべたしてるのにタオル用意したり
洗濯物は料理の後しか触れないので後でやった。

「疲れた」と言いながら何もしない。
洗い物手伝ってくれればいいのにと思う。
自分の作業服だけでも洗濯機にセットするだけでもいい。

暑いから「熱々にしないで」とか、うるさい!
寒いから温かい料理を食べたいのに文句ばかり。
外に出て冷えて来いよ!!(外は15度くらい11月の気温)

白菜鍋の肉詰めも美味しかったらしい。
「明日のラーメン何味にしようか、醤油か味噌か」わくわく…子供か。
期待してるんじゃないよ。

私:「あ、明日土曜日じゃん、夫の当番だよねぇ?」
夫:「それならインスタントラーメンでも食う」

自分の事しか考えてないのか、腹立つ!!

作りたくないって・・・材料は全部そろっているのにアホか!!
自分の事ばっかりかよ!!