AdSense

2015年10月6日火曜日

俺様

食後にペットボトルの紅茶と牛乳でミルクティーを
マグカップより大きなカップで作り、缶コーヒーをもって自室にこもる夫。
そのボトル紅茶、私が楽しみにとっておいたんだよ…。
ペットボトルを開けたのならインスタントのコーヒーを飲んでほしい。
自分ばっかりだね。

朝は菓子パンと魚肉ソーセージを持って自室で食べてた。
ドアの前で鉢合わせをしたら「う~(怒)」と唸って抗議した。
両手が塞がっているようだからドア開けてあげようとしたんだけど。。
自分勝手だね。

チャットで誰かと話してる声が聞こえる。
恋愛指南してるの?
はっきりと聞こえないけど、先輩気取りの上からの態度。
へ~えらいんだね。

私がどれだけ我慢していると思っているの?
八割私の我慢で二割夫の我慢、そのくらいでしょ?

100%で私の犠牲の上に成り立っている生活。

私は欲しい物のほとんどを我慢しているし、食べたいものも我慢している。
お小遣いらしいものもない。
缶コーヒーだって夫に2缶、自分に1缶と思って買ってきても
いつの間にかなくなっている。

今週夫は社員旅行らしいがどうせ小遣いをくれって言ってくる。
2万くらい渡さなきゃならないだろう。
男だから見栄もあるんでしょ、金食い虫、自分ばっかり。

せめてさぁ、美味しいお土産買ってきてよね。