AdSense

2015年10月4日日曜日

昼間からアルコール

朝一で「月曜日休み?」と聞いてくる。
「仕事だよ」と答える。

今日だけじゃなく休みになりそうな月曜金曜は前日に聞かれる。
用事を頼む訳じゃなく、ただ嫌味を言いたいだけなんだと思う。
自分だけ働いてると僻んでいるのかもしれない。
休みだったらなんだっていうんだよ、休みたくて休んでるんじゃない!!
今度は切れてみようか。

自分は3年間働かなかったくせに!!

ケロッと忘れて一人前のつもりでいる。
【3年無職】を持ち出すと喧嘩になるから言わないけど忘れてないから。



夫が冷蔵庫を漁っている

冷蔵庫を漁っているので「何を探してるの」と聞いた。
男って真ん前にあっても探し出せなかったりするから
ごちゃごちゃにされる前に教えた方が早い。
在りもしないものまで探してたりする・・・。

探していたのはビール(発泡酒)、昨日の夕食分で最後だった。
6缶組を週一で買っている。
冷蔵庫の真ん中でいつも陣取っていて邪魔臭い。
自分で最後の1本を出して他にまだ残っているかもと思っているのかしら。
野菜室も冷凍室も探してる、呆れた野郎だ。
てっきり今夜の夕食の食材確認しているのかと思った私はバカだった。

シルバーウィーク中も料理用のお酒が無くなててお酒の一升瓶が入ってた。
料理用を飲んじゃったから変わりが入っているのかと思ったら
その一升瓶も無くなってた。連休中の昼間に飲んだらしい。
料理用に残してくれないのかと言えば「大吟醸だから」と。

アルコール中毒じゃないのか?!

空寒い。お酒の飲み方はキレイだと思ったのに最低。