AdSense

2015年10月4日日曜日

お迎えに来た?!

今日の夕食の事は考えてくれた夫。
天ぷらそばにするので天ぷら買ってきてと頼まれる。
スーパーに行ったら詰め合わせが430円と思いの外高い。
バラで食べたいものだけ買った方が安くつくかな・・・?
幸いに野菜天が70円、魚天が90円。野菜と魚の種類をメールで伝える。
計算が苦手な私は夫に丸投げした。
夫から160円と返事が来るww
ち、違う~~!!!!
人がいっぱいで混んでて騒がしい店内で頭の回らない私。
今書いてて野菜一つと魚一つで160円なのに気づく(苦笑)

そうじゃない、求めていたのは具体的に
「茄子2つと、かぼちゃと、エビとちくわで370円、ちくわは半分づつにしよう」
みたいに、430円よりは安く欲しいものを的確に言ってほしいのよ。
人の買い物って好みがあるから頼まれるの嫌なんだよね・・・。
予算もあるし夫の言いなりに買い物してたらいつも予算オーバーだよ。

具体的に何?とさらにメールすると「じゃ詰め合わせで」って馬鹿だろ!
バラで安く済ませる話してるんですけど!!
「じゃ天ぷらいらないソバだけでいい」ですってよ~~(呆れ)
そこで逆切れする夫って最悪。
野菜天ぷらだけ4つ買ってきた280円。ざまぁ!!もちろん2人分。

頭に来たまま清算して店を出るが重い、すごく重たい!!
洗濯洗剤に料理用酒、ビール、その他。
ダメもとで「重いから迎えに来て」とSOS
絶対来ないと思ってた。いつも来ないだろうと思ってるから頼まないし。

来た (青天の霹靂)

来ないと思っていたのでずいぶん家の近くまで歩いてしまった。
びっくりしすぎてうれしかったわ☆
ビール目当てだったらしいけど・・・

しかもちゃんと夕食作ってくれて鍋まで洗ってくれた!
天変地異でもあるんじゃない・・・ちょっとこわい。
何かやましいことあるの?気味悪いよ。