AdSense

2015年10月25日日曜日

セルフカット

髪が長くなってブラッシングの時に抜ける量も多い。
禿になりそうなので少し切ることにした。
セルフカットで8㎝くらいサクッと切った。
肩甲骨くらいの髪を8㎝くらい切ったって誰も気が付かない。
まっすぐ切れてないのも気にならない。

夫が無職のころから始めたセルフカット。
初めは夫に切ってもらった。
その頃は自分で切るなんて考えも無くてお金が無いから夫に頼んだ。
夫が再就職しても、千円カットに1回行っただけ。
後ろで縛っているから1年に1回で済む。
本当は半年に1回くらい行きたい、セルフカットだとブラシが絡みやすい。

夫は毎月理髪店に行き馴染みの店主と会話を楽しみながら3400円も使う。
坊主にするだけなのに千円カットに行けよ。
小遣いの2万円を使い切ると当たり前のように催促する。
あと10日の時点で小遣いの追加。
5千円渡した。
今月は旅行で2万円持たせたのに、もう使い切ったの・・・馬鹿だ。

金食い虫、イライラする。