AdSense

2015年10月22日木曜日

ケーキの日

今年はお誕生日も結婚記念日もコンビニスイーツで済ませてしまった。
だから果物が美味しい時期にケーキを食べようと話していた。
12月になったらクリスマスケーキになっちゃうから10月中にと決めていた。

私:「そろそろケーキ食べようか~!来週どう?」
夫:「へ?忘れてた。来週旅行だよ、言ってなかった?」

その連休に旅行があると聞いて無かった・・・早く言えよ。
旅行で小遣いを要求されるの分かってたから、
ケーキの事は黙って来月の予定にしたのにな。
忘れてたのならホールケーキなんか止めにしたのに。
某お店のフルーツたっぷりのケーキは夫のお気に入り。
1年に一回は予約して買っている。
甘さ控えめの生クリームが好きみたい。

5号でも3400円もする高いケーキだ。
前にカットされたケーキを買ったらパッサパッサで不味かった。
予約で作ってもらわないとダメな店なんだとガッカリした。
高齢の夫婦でやっているので接客も対応が良いとは言えない。
私なら複合商業施設の中のケーキ屋さんの洒落たケーキがいいな!

・・・・・

旅行の後に日にちをずらして予約しました。
言ってしまった以上期待されてしまったので無かった事には出来ない(泣)

5号なので4分の1づつ二人で二日で食べきった。
4分の1でもかなり甘く感じた(美味しいんだけどね)
食べている途中で眠くなってしまったというか眠った。
血糖値が急に上がって次に低血糖になるんだっけ?
食事の後だったし・・・(恥)

ケーキ屋がパウンドケーキをおまけしてくれたんだけど
夫に見つかってしまって食べるに食べれない。
私が予約して買いに行って買ってきたし私が貰った物なのに。
欲しそうに見ているので「食べていいよ」と言ってしまった。
風邪ひいているとか言ってるし・・・。

まだ残っている。(一つしかないのに)
食べたいならさっさと食べてよ、我慢して譲ってやったんだから。

愛情を試されただけかな・・・嫌な奴。
買い物してきたご褒美として気持ちよく食べさせてくれないかなぁ。
夫は幼稚だと思う。