AdSense

2015年10月1日木曜日

買い物の意欲が減った・・・

夫が無職の時はお金が無くて欲しいものが買えなかった。
特売品があっても我慢して必要なものも少ししか買えなかった。
いつも欲求不満で惨めな思いだった。
安いものを大量買いした方が最終的に安くつくのじゃないか?
でもお金がない。うまくやりくりできる自信もない。
ジレンマを抱えつつ安いものばかり買ってた(苦笑)

夫が就職して少しづつ欲しいものが買えるようになって嬉しかった。
節約しなきゃって思いが強すぎてストックが増えちゃった。
インスタントラーメンや油や小麦粉・・・。
賞味期限過ぎてから食べる羽目になったり、
小麦粉(お好み焼き粉・ホットケーキの素も含む)は多過ぎて
3年ほど賞味期限過ぎていたのでさすがに捨てた。
無職時代にもたくさん買っていたみたいだけど、あまり食べてなかったらしい。
何やってるんだか自分で呆れてしまう。

買い物はストレス解消にもなっていたのに、なぜか最近は億劫だ。

なんでだろ…
食料品はとりあえず買うけど、日用品を買う意欲がない。
前は安いものを探して見て回るのが好きだった。
買えなくても見てるだけでも楽しかった。

スーパーの2階まで行くのが面倒なのは確かにある。
1階の食料品売り場と両方で買い物すると時間はかかるし重い。

でも、薬局に行く意欲もない。(薬局は別の店)
前ほど楽しくない。
安いもの探してポイント付く日に買い物するのが楽しかったハズだ。

体力が落ちて外出が面倒になっているのかな。
精神的に老人になったような気がする。