AdSense

2020年5月25日月曜日

人間関係

発達障害で対人恐怖症なので人間関係で躓く。
人との接点が職場だけなのに仕事もダメで職場の人間関係は最悪な状態。
たまに助っ人の寿司屋の人とやってるとまだ人らしい扱いをされているので
めぐりあわせの運の悪さも最悪だったと感じてしまう。
仕事始めた頃4時間という短時間にもかかわらず惣菜とレジを覚えさせられた。
鬱がノイローゼに変化した状態での環境の変化(転職)に加えて
同時に2つの仕事を覚えなくてはならなくて常にパニック状態だった。
体が固まって動かないのに次から次へと詰め込まれて情緒不安定だった。
よく耐えていたものだと身震いものなのだけど、今も失敗だらけでつらい毎日だ。
耐性がついたけど、風当たりは酷くて辞めたい気持ちはいつもある。

揚げ物に2人目魚屋も寿司屋にも1人、去年から総菜には1人も新人が入ってない。
比べられて文句言われるようになってきた。総菜に昼勤の人来ないかな・・・
変化がないと今の状況は変わらないだろうから。
比べられて悪口言われるだけかもしれないけど怖い先輩の苛つきが減るかなって。

品出ししてる時客が棚の所に居ると近づけないし凄く焦る。
話しかけられたらびっくりしてパニックになるしうまく話せなくて失敗する。
レジもビクビクドキドキやってってやりとりがうまくいかない。
周りも迷惑してるんだろうけど、私もこれでよく仕事してると思うわ。
ちょっとさ、適材適所考えて配置換えしてくれてもいいんだけどね。
前ほどパニック状態にならないから仕事一から覚えるのも臆さないと思う。