AdSense

2020年5月28日木曜日

誰かと食べる事

仕事のノートを無くしてイライラしたまま休日を迎えた。
気がかりな事があると全く動けなくなる。
どこで無くしたかも分からないので余計イライラする。
気持ちが切り換えられなくてそわそわぞわぞわしてくる。

気分転換に外出は曇りで雨が降りそうなので無理、逆に気持ちが塞ぐ。
天気が悪いと窓も開けられない→空気がよどむ→嫌な気分→何もしたくない。
あらゆることがマイナスな気分にさせる。
お腹を満たせば気分転換になるかもって寂しい発想をしたんだけど
冷蔵庫の中に残り物がたくさんあったので食べたんだけど
ただの残飯処理に終わってしまった。
美味しかったけど、お腹が痛くなるほど食べたけど満足感無し。
わびしい気持ちになった。

そわそわしたまま夕方になったらさらに落ち込みが酷くなってきた。
夫が帰ってくるので嫌々食事を作ったし、夫にもイライラした。

でも夕食を食べると気持ちが鎮まってきた。

温かい物を食べたからだろうと夫は言うが、昼も温かいスープを飲んだ。
食事って大切だなって思ったけど、誰かと食べるのがよかったんじゃないか?
孤食はダメだな~食べても満たされない、満腹と満足って違うな。