AdSense

2019年4月11日木曜日

貯金しよう!!

年金の支払いが終わった!
実は去年のうちに終わってたのに1月に二重払いしてた(馬鹿)
払い戻しを確認したのでやっとすっきり!!
一昨年まで年金と保険料を払っていたので家計は火の車だった。
年金は免除や減免されてたけど二人分だし、保険料の方を優先して遅くなった。
事務的な書類が全く頭に入らない私と社会性のオカシイ夫。
結局私が押し付けられてまだ鬱がピークだった頃から年金事務所に行ったりしてた。
発達障害コミュ障対人恐怖症鬱の私には非常に辛かった。
夫は暇なくせに動かない糞野郎だったからずっと死ねばいいのにって思ってたw
私を鬱にしたり超貧乏にしたのは夫だ、諸悪の根源で責任をとらない屑ww

愚痴は此処まで

・・・・・・・・・・

今年は貯金がしたい!!

夫は今の会社は続きそうだし、今年は貯金ができるんじゃないかなと思う。
家計簿アプリを見ると2月から少し黒字になってきた。
収入もざっくりだし現金払いは未記入だったりする。
(ほぼクレカ払いなのでカードの使えない店での買い物が入ってない)
手入力で記入すればいいんだけど・・・およそ月1万以内。

目標は月2万、4月から12月まで9か月×2万=18万円。

これくらいなら貯められるかな?