AdSense

2018年5月8日火曜日

スーパーでお米を買った

去年はネットでお米を買うことが多かった、最安で10キロ2,700円くらいでした。
安かろう悪かろうでしたが文句も言えなくて我慢して食べていました。
(たまには見た目よりおいしい物もありました)
ドラックストアでも10キロで同じくらいの米が売っていました。
こちらはアタリハズレはないけど、味もない感じの米でした。

一昨年夫が転職して弁当が必要になり、10キロの最安米を買うことになった。
弁当に大量のご飯を詰め込まなければならなかったからだ。
重労働だから仕方がないけど、道具も私物でそろえなければならなくて転職貧乏だった。
会社を首になること自体馬鹿な話だが。

去年の10月に再び夫が転職して弁当が不要になったが米はネットで買っていた。
新米になってから値上がりして三千円超えたけど、スーパーで買うよりまだ安かった。
今年に入って何故か義父から米が2回も届いて美味しい米が食べれた。
ネットで普通の米を買おうと思うと10キロで3,500円くらいはする。
スーパーで安売りを狙ってたが限定数なので買えない。
ネットで買うか迷いつつ安い物を探したら5キロ1,600円くらいでくらい見つけた。
安いけど、普通の米。
ネットでの最低限の品質の米から比べるときれいなお米です。
同じ値段でもシロタや欠けの多い米が多かった。
お米の値段は毎年がっているみたいでレビューを見ると数年前は嘘みたいに安い。

食べてみても貰い物のお米と変わらなかった。
もう10キロ買う必要もなくなったし、セール品でもないのでスーパーで買おう。
丸1年、最低の米を食べて生活してきたけど、もう大丈夫だよね?
本当はもう少し高めの5キロ二千円くらいのお米を買えるようになりたい。