AdSense

2018年5月28日月曜日

死が怖い

鬱とノイローゼで死の淵に立ったが怖すぎて出来なかった。
独身の時は部屋で死んでも誰にも見つからずに迷惑かけることになるんだろうと思った。
結婚するのは夫に先立だれたらどうしたらいいのか分からないから嫌だった。
寂しさの方が増したので結婚してしまったけれど。。

今でも夫がある日死んでしまったら・・・そんな恐怖が常にまとわりついてくる

隣で寝てる夫の寝息がしないと心配だし、イビキが止まると怖くなる。
夫のいる部屋から返事が無い時は心配で何度も呼び掛ける。




仕事で昨日まで一緒だった人が死んだと報告があった。
まだ若く働き盛りの男性だ。(年齢は知らないが同じくらいかと思う)
信じられなくて絶句した涙をこらえたら鼻水がズルズルでてきた。
仕事中気持ちが沈んでしまって思い出しては涙が出そうだった。

死が怖い、夫に軽々しく「死ね」とか怒りにまかせて言っちゃってるけど
死なれたらと想像するだけで凍り付くくらい怖い。