AdSense

2018年5月29日火曜日

歯石取り(7回目)

歯石取り7回目、もしかしたら8回目かな?
行き忘れと歯科からのキャンセルが1回あるので分からなくなってますがw

前回1月末の時に歯茎からの出血がある箇所はブラシを当てて磨くように言われて、
しっかり磨いてるうちに出血しなくなりました。
下の奥歯内側はよく磨けてツルツルになったので歯磨きのやり方が上手くなった。
前は時間ばかりかけても磨けなくて同じ場所ばかり強く歯ブラシを当てて痛くなってた。
そのせいで歯茎付近の歯が削れてしまって前の歯医者でも注意されてた。

下の歯は良く磨けているし、歯茎も締まってきてるので歯茎の奥まで突っ込んで
無理矢理歯石を取ることはしなかったそうだ。
いいのか・・・いいんだろうw
上はまだ引き締まってないらしく汚れも残り気味らしい。
特に磨けてないのが右上奥歯、ブラシが当て辛いのは自覚してる。
左の親知らずが前より生えてきてて抜き頃らしく簡単に抜けるから
そろそろ抜いた方が良いと強く勧められた。解ってるけど~恐いんだよww

11時半から13時までかかって3,100円でした。(歯ブラシセット代400円含む)