AdSense

2020年10月19日月曜日

信頼関係

 昨日の夫との話し合いのとき「ようするに信頼が無いって事だな」と
夫が言い出した。
私はその言葉は思い浮かばなかったので使いませんでした。
確かに夫の事は信じられなくなってるし、恨んでもいる。

自分の稼いできたお金だから勝手に使うのが当たり前。
私が我慢して節約してるのにそれを見てるのに平気だし、
何度も何を買ったか買うのかを報告してくれと頼んでも無視するし。
身勝手で不誠実な人を信頼できるわけがない。
過去のことまで言えば転職を繰り返してきた事実があるのに
信頼回復をやろうとしない人の何を信じられるだろう・・・

今回の話し合いで夫婦のお金が家計であるとの認識はある事に逆に驚いた。
そんな意識があるならもっと誠実になってほしい。
仕事や服なら必要な物だと思うし反対はしない、報告してくれればいい。
ゲームやPC関係のモノなど最安で買ってるというけど、
遊びのモノに数万とかありえない。
しかも頻繁に買ってるのでトータルで家計を圧迫する。
我慢してるとか言うけど我慢の度合いが小さすぎる。
もともと自分が原因で貧乏になったのに忘れたかのようだ。
貧乏ブログや節約ブログを読めって思う、夫の部屋は空き箱の山だ。
欲望だらけの汚部屋になってる。(何度言っても片づけない)

これからどれだけ信頼回復に誠実になってくれるだろうか。
私は最低限の事しか求めてないんだから応えてほしい。