AdSense

2020年10月17日土曜日

スープおじや

 YouTubeでお気に入りのマックス〇リルさんの沼をつくってみた。
乾物(干しシイタケ・わかめ)がなかったので沼もどき。
鶏むね・オクラ・人参・玉ねぎ・キャベツ・玄米と大量の水で炊いて保温8時間。
調味料は塩・カレー粉、乾物入れなかったからだしの素と鶏ガラは入れた。
水気の多い「おじや」!!
おじやはそんなに好きじゃないけど水が多くてスープみたいで美味しかった。

わかめが入ってないのにちゃんと沼だった(苦笑)
見ための悪さゆえに作りたくなるまで期間がかかったww
沼とかマグマとかセメントとかネーミングセンスもうけるw

減量食というけど美味しいし胃腸に優しい健康食と思う。
繊維質のエノキやごぼうを入れたらお通じが良くなりそう。
たくさん入れたら炊き込みご飯になっちゃう(笑)

5合炊きで作って朝から昼過ぎまで食べてた。
ダイエットの意味なし?
少しづつ食べると消化が良すぎてすぐお腹が空く!!
3分の1は残して夕食は普通の物を食べた。
別日に温めて食べたら糊化してドロドロになってた。
それも悪くはなかった。

夫にも勧めたけど拒否されたので一人で食べた。
一人用だとちょっと材料費がかかるかな(苦笑)
ナ〇シトールよりこれ食べた方が痩せるんじゃない?(運動必須)
生活や食事も変えず運動せずに痩せるわけないのにさ(怒)