AdSense

2020年10月22日木曜日

人並みでありたい

 発達障害で不便な事ばかりなのにそれに慣れちゃってる自分がいる。
不便は不便なりに生きていくしかない訳で、
夫と2人の生活ではそれほど不自由さは感じない。

対人恐怖症で人付き合いが無いので普段は大きな不便ささえ忘れがち。
人付き合い避けてるからいざとなって問題が大きくなるんだけど(汗)
仕事での人間関係がまさしくそれで崩壊してる。
喋りが下手で誤解を生むし、
聞こうとしない一方的な意見の押し付けをするので悪循環になる。

発達障害はコミュニケーションだけじゃなく
私の場合は衝動性・注意欠陥・理解力の悪さ・学習障害とか
読む書く計算する話す聞くとか全部苦手

それでも見かけは普通の人らしい。
発達障害告白したところで仕事でプラスになる事は望めないし
薬でどれほど治るか不確定、お金かけて治らないなら意味がない。
発達障害以外に鬱と老化の影響だってあるだろうし。

人並みでありたい。
普通に見られているのに普通じゃない辛さ・・・
仕事選びの失敗がすごく痛い。