AdSense

2020年10月12日月曜日

シャンプー減らしてみよう

 ボディシャンプーで髪を洗ってしまってからリンスを使って元に戻した。
1か月以上かかったと思うが忘れました。
リンスは長く使ってなかったのに買い置きまで(汗)
もういらないと思ってるんだけど安さにつられた。(夫は使わない)
実際毎回使わない、数年使ってなかったからやっぱりね。
使っても使わなくても差がない気がするし!!


湯シャンってどうなの?

ちょっと前髪が薄くなってきてる気がする・・・
白髪も目立ち始めた・・・・
湯シャンで改善できるって知って興味がでてきた。
お湯だけで洗うってことで前にも聞いた事あるけど興味なかった。
シャンプーで泡立ててすっきりするのが好きだし、香りがないのは寂しい。
石鹸シャンプーも試したけど香りが無いのが寂しかった。
それに高い!!専用リンスまで揃える必要がある(泣)
リンスまで揃えず使ってたら髪はギシギシしたままでした。
頭皮や髪が根元から立つ感じは好きだった。

湯シャンならお金かからないし試してもいいかも
毎日髪を洗う必要実際あるのかなと考える。
セットしないし、汚れないし(外出さえしない)仕事中は帽子被ってる。
油症だと思ってたけど、シャンプーで落としすぎてる反動かも?

湯シャンのやり方も人それぞれでリンスを少しだけ使う人もいる。
続けてシャンプーしない方がいいみたい。
そんなゆるい感じで私も始めてみよう~
頭皮部分は湯シャン、髪はすこしシャンプーで洗うリンスも少し使う。

湯シャンの後はドライヤーでちゃんと乾かさないとダメらしい。
これが一番面倒、ドライヤーなんて使う習慣がない。