AdSense

2020年10月13日火曜日

夫に言ってみた

 仕事したくない辞めたいって言ってみた。
いつも言ってるより真剣な感じで・・・
あんまり反応なかった、深刻に受け止めてくれない。

それなのに、「辞めると決めて気が楽になったか?」

は?私が辞めたいっていうのはずっと働かないってことだが
転職するって思ってるらしい。
ちゃんと受け止めてくれない、転職なら大袈裟なこと言わない。
働かないとなると生活を改めなくちゃならないから相談してるのに。
ボーナスほぼ使ってしまったりエアコンつけっ放しにしないとか、
安い所に引っ越しするとか生活を切り詰めなきゃならないのに
その覚悟もなしに私が辞めるイコール転職とか軽く思ってる。
アラフィフの発達障害がもう転職なんかできるわけないでしょ!!
前の前の時だって1か月の就活に消耗しきって一気に鬱になったのに。
スーパーのときは最悪の状態で選んでられずに向いてないの分かってて転職した。
最悪の状態で1年半~2年、辛かったけど頑張った。
でも状況変わらずもう限界だ。
黙って生活小さくして私を養ってくれ。