AdSense

2020年10月18日日曜日

話し合い

 宅配はすでに頼まれてました。
指定時間まで20分あったので話し合いの時間になりました。
(夕方買い物に行く前に話し合いがしたいと申し入れていました)

2人のお金は家計に入っている事は理解しているようでしたが
毎月の出費については自分が節約して最安で買っっていると言い張る。
節約って小遣いを節約する物であって家計の何を節約したって言うんだろう?
今の時期でもクーラーつけてたりするし飯はドカ食いしてて?
電気会社を他社に乗り換えたりとかポイント稼ぎとかなら分かるけど?
細かく突っ込みませんでしたがズレた事を平気で言えると呆れた。

ゲームとか遊びの物を買う必要があるのかと言えば
遊びのために働いてるとか言う、独身気分か!!
家族を養うためとか全然思ってないんだなと判明。
家計に余裕を持たせてからだろうと思うけどなぁ。
最低ライン25万とは言ってるけど、夏中クーラーつけてたし
貧乏時代よりちゃんとしたもの食べてるしお菓子も買ってるので
もっと生活費にかかってると説明しました。

俺だってしっかり働いてるとか当たり前のこと言うのも違うと思う。
男が働くのって当たり前じゃないの!!なんで威張るの?
頭がいたくても体調が悪くても休まないって言うけど、私もだし!!
有給フルに使い切って週休二日制以上に休んで正月GW夏休みもあって
ほぼ残業なしなくせに何言ってるんだw

買い物した店からのメールの転送と事前告知は約束させました。
言質とったからな!!