AdSense

2020年10月4日日曜日

再発防止できてない

 誰かが値付けのミスをしたらしい。
ちょっと前までそんなミスは私くらいだと思われていたと思う。
しかし、最近やたら他の人もミスが多い。
広告の揚げ物でいっぱい出してる中に値段が違うのが混ざってる。
開店後にチェックされて戻されたりしてる。
とうとう問題になったらしく注意が入った。
弁当の方じゃなくて本当によかった(汗)

半年前くらいに店の仕組みが変わって品物の番号がほぼ変わった。
以前の番号が全部消えればまだいいが残ってるのもあって困る。
なし崩しに値付け器の横に一覧表を貼り付けられてる。
慣れない私とかが手伝う時など有難いけど・・・。
(…前はダメだったのに自分らはいいのねって思ったりする)
新しく大きく作り直すらしいが番号だけじゃなく
定価も入れとかなきゃミス減らない気がするけど。

この職場、再発防止策が全く取れてない。
気を付けてても絶対無理なのにソコに頼ってる。
仕事できる記憶力がいい人ばかりみたいなのでそういう考えがない。
だから新人はミスが多くて批判されて辞めていく。