AdSense

2016年9月17日土曜日

隣の芝生は青い

意味:何でも他人のものはよく見えるものである・・・

まぁね、夫は無職で私は鬱で底辺生活、周りがよく見えるに決まってる。
でもさ、自慢するんだもん!
他人と比べようなんて思ってないし、知りたいとも思わないのにさ。
職場の自慢話がうざい!!

自慢話あれこれ↓

夫婦共働きで定年・定年近くまで働いてちゃんと厚生年金も退職金もあり。
二人共再就職して70代元気で働いてる。
夫は40万くらい稼いでいた、車は○台乗り換えた(現金で)、家も7年でローン払い終えた。
タバコも酒もやらない。作業服も家で洗うことはない。
子供は1人、職場の社長夫婦が孫のように可愛がってくれて幼稚園も出してくれた。
実家は大きな農家で遺産は放棄したけど援助はたっぷりしてもらった。
親がなくなっても米は買ったことがない。
友達は地主さんで親以上に良くしてくれる(貰い物奢り)
子供は結婚して近くに住んで孫連れて毎日実家で入り浸って物を持っていく。
新居の前金は半分父親が払った。
育児休業中だが幼稚園は父親が払うからと親元で育てろ。
ちなみに結婚相手は貯金は無かったらしいが40万くらい収入がある。
夫婦で実家に来て出前を取るもちろん親の金で。

親も調子良ければ子もさらに調子いい←褒めてないただのお調子者
運がいい親子だと思う。三代に渡って恵まれた金と運。


一方は一代で店やって子供大学まで出して跡取りは近所に家を買って孫2人。
跡取りには家を買える給料を払ってるってこと。
子供夫婦は別居でラッキーだし、嫁さん強くて仕事手伝い2時間。
孫が頻繁に来て小遣い貰ってる。

こっちは親は微妙だが子はうまくやってる。


親にお金があれば実家近くで結婚して孫まで脛かじりできるんだ。
羨ましいわ!!

苦労した苦労したって言ってるけど親のすねかじりだし、
報われる苦労ならしてもいいだろ。

勝手に自慢話してきて愚痴も聞かせるなよ。