AdSense

2016年9月10日土曜日

付き合い下手

水曜日に職場の嫁さんからアイスの差し入れがあった。
もちろんその場でお礼は言ったんだけど、食べるときは居なかったから
次の日に改めてお礼を言わなきゃと思ってたら、木曜日は嫁さんが休みだった。
で、金曜日休みで今日お礼を言わなきゃって思ってって、
先輩パートに先越されて便乗してしまった。私一人だと言い出せなかったかも・・・。

はぁ・・・情けない。情けないけど面倒臭い。

2日も経ってタイミングを失ってお礼言い辛いよと、発達障害の私は思うのだ。
すごく仲が良ければ言いえるんだけど、嫁さんとの距離感がある。
2時間しか仕事に来ないし、ちょくちょく休むし、私達とは違うことをしているし。
親しく話すこともない。向こうは子持ちこっちは子無し、話も合いそうにない。

お礼を言うだけでこんなにプレッシャーかよッて感じだ。
言わないと後で何言われるかわからない詮索好きな年寄り連中だし。
対人恐怖症とか言えないし・・・。

はぁぁこんな付き合い入らないわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

桃を貰ったけど、「もう食べた?」とかうざいです。

ちょっと傷があるから早めに食べてって言われたけど昨日は食べなかった。
そしたら「剥くのが面倒なの?」とかうるさいことこそこそ聞こえよがしに言ってるし。
いつ食べようが、食べなくて腐らせようが貰ったものは好きにしていいだろう!!
そこまで思ってないけどさぁ・・・くれた物の事いつまでも気にしてくれるなよ。
気に入らなかったら次からくれなくていいよ、こっちがほしいって強請ったわけでもないし。

昼に早めに帰ったので夫と切り分けたら固くてまだ早かったみたい。
意地になって切ってしまったけど、熟れてもなかった。

はぁ・・・付き合い面倒臭い。

私は自分のことで精一杯。
鬱がぶり返しそうで仕事してても情緒不安定なのに、面倒なことに付き合いたくない。
私に関わらないで!!汚い詮索しないで!!