AdSense

2016年9月25日日曜日

痩せた

6月の末に歯茎が腫れてしまい夕食後の歯磨きを食後30分以内にするようにして、
7月にはコーヒーと甘い物をやめた。
8月に忙しい時期と暑い時期が重なって体調崩したせいもあって痩せた。
44kg台まで痩せてきた。(もとは+3kgくらい。)
これ以上は運動しないと痩せないと思う。
先日「目が窪んできたけど痩せた?」と言われた。
半月前にはもう痩せてたんだけど、やっと他人に気づかれた!

食後の甘い物が太る素って実感したわ。

あたりまえだけど、でも習慣で止めれなかった。だって食事で物足りなさがあるから・・・。
今ももう少しだけ甘い物が食べたい時があるが麦茶飲んだりしてごまかしている。
時々夫が横で間食しててイライラするけど歯磨きしたから食べない!
歯磨きは食後30分以内にしたいが眠気が2時間抜けないので困っている。






鬱になったとき、たまたまダイエットで体重を毎日計っていた。
仕事を辞めてゴロゴロして太らないようにしていた。
急に食欲がなくなり痩せてきた、一時的なものだろうと思っていたら眠れなくなった、鬱病だった。
(当時ストレス太りで50kgくらい)どこまで体重が落ちたのか怖くて計れなかった。
すべてのことが恐怖で体重計も恐怖の一つだった。


ちなみに最高記録は53kg!(2か月で5kg太った(爆))
痩せてた時は43kg、プロテイン飲んでた(お金かければ痩せられる)