AdSense

2016年9月23日金曜日

Win10更新、欠陥だろ(泣)

昨夜寝る前に更新してシャットダウンなんて珍しい表示が出てたと思ったんだけど
もちろん更新して寝たよ。
でさ、今朝更新して使えると思ったら97%まで更新できてたのに再起動でフリーズした。
一発更新が出来るのは運らしい。
夫に見てもらって手動で更新。夕方までかかった(泣)

ウィンドウズ10の更新は昼にはできたんだけど、eyefiのサポート切れで画像が来ない!

確かに16日でサポート終了だが22日くらいまで使えていたので何それって感じだった。
サポート終了でアイファイセンターまで消えるんかい!!更新前まで使えたぞ!
救済措置があるようだが設定しても受信しない。 Eye-Fi X2 Utility 
英語表示だしさっぱり解らないけど検索するとブログで解説してくれている。
でも画像は送られてません!!だめだった(号泣)
なんでアイファイセンターまで消すんだ!馬鹿野郎(叫び)
あと何とかボードとかドライバとか入れ直してたみたいで時間かかりまくり。

夫が頼もしく思えたが買い物も行けず傍で見物してた一日つぶれた~。
なんか任せたって言って放置するのも気が引けたんだよ、夫のやる気が無くなりそうで(汗)


・・・・

私のchromeが消えてしまったよ。Firefoxより使ってたんだけどねぇ、もう使うなって(泣)
環境はほぼそのまま残してもらったが今度はCybefox、微妙に慣れてない感。


ダブってる画像や空のフォルダを消せと言われてるんだけど・・・よくわかってない(汗)




※追記・9月24日eyefi、画像が受信できるようになりました。よかった!