AdSense

2020年6月20日土曜日

給付金の使い道

昨日入金されました。
洗濯機のカタログを見たけど11万はやっぱり高くてよろこべなかった。
8キロの大容量もそんなにいらないと思ったし。
一番の問題は置けるのかってこと。
お風呂と向かい合わせの洗面所の奥が洗濯機の定位置だが幅が狭い!!
出っ張ってる洗面台のせいで入口の余裕が56cmくらいしか無い。
幅60cmの洗濯機が入るの?持ち上げる?
夫は意気揚々だったけど、一晩考えてランクを下げてきた。
半額の7キロタイプ5万円本体サイズ幅52cm、大きさはばOK!
風呂水ホース付き(風呂水ホース要らないのに)
安い洗濯機も幅的にギリギリみたいなので妥当なのかな~。
買ってから置けないとか悲しすぎるし。

予定より安くなったことで食洗器も買おうとか言い出す夫。
卓上型で4万円。
皿洗い嫌いだし助かるけど食器乾燥機まだ使えるし。
貰ったお金とは言えなんか贅沢していいのかなって思う。
自分で使いこまないで家電を買うのは賛成なんだけど。。。
まぁ押し切られて買う事になると思う。

私は眼科で出費したので取り分なし(泣)
夫は5万を何に使うのかなぁ?