AdSense

2020年6月8日月曜日

飛蚊症

飛蚊症は40代後半から出るようになった気がする。
整形外科にいた頃は若い子が飛蚊症って言ってました。
カラーコンタクトつけなきゃいいのにって思ってました。
鬱の時は光が苦手とか視力が落ちたりしてたけど、飛蚊症はその後くらいからかな…。
調べたら病気ではないってことでたまにしか出ないし気にしてなかった。

昨日になって仕事上がりに目の前にゴミがたくさん流れだして
痛くないから飛蚊症だと思ってたけどとにかく量が多い。
視界をふさぐように黒い線の塊りがでてヤバイと感じた。

急いで眼科に行こうとしたけど日曜日だしかかりつけ医もいない。
夫がネットで探してくれた日曜日にもやってる眼科に電話したけど
コロナ感染のせいで土曜日の午前しか再開してなかった。
予約が出来たので今日行く事にする。
飛蚊症は加齢なので治らないみたいだけど別の病気かもしれないので怖い。