AdSense

2020年6月4日木曜日

連休にケーキを焼く

ケーキ作りは太るのでそろそろやめようと思っているんですが
ベーキングパウダーを缶で買ったので使い切らなくては・・・!

昨日はパウンドケーキ2本、今日は大きめ1本焼きました。
いつものサラダ油のレシピなんだけど手順を変えたらうまく焼けました。
夫が会社に持って行こうかって言ったんだけど、
バナナを入れたので変色しそうなのでおススメしませんでした。

今日焼いたのを会社用にと頑張ったのに・・・甘くない(泣)
1.5倍で作って15g蜂蜜に変えたり凝ってみたのに。
砂糖の量間違ったかも?←覚えてない
いつもと違ったことすると忘れちゃう、あーがっかり。
凄く膨らんで一番出来が良かったのに
サラダ油じゃなくて太白のごま油にかえてと意気込んだのに。


実は3連休でした。
初日は落ち込んでて部屋で暗く過ごして自己嫌悪でグダグダ。
昨日は布団干したり洗濯したり天気がよくて気分も良かった。
今日は午前中はケーキ焼いたり掃除したりで気分良かったけど
午後から落ち込んできそうな感じ。
仕事行きたくない、休み明けは忙しいの分かってるしストレスがすごい。