AdSense

2020年6月30日火曜日

眼科と治療費

昨日は眼科に行ってきました。
毎回視力検査と眼圧測って瞳孔を開く薬を差す。
20分待ってからの診察になるので早く来ても待たされる。
15分前に着いても5人くらいもう待ってる、何時から来てるんだろう?
25分待つと冷えすぎてしまうので目薬を差してから外に出てみた。
冷えすぎちゃって暑さを感じないけどすぐ戻った。
診察はちょこっと目を診て終わりだった。
良くなったって言ったら「出血した血液だから消える」って言われた。
それ聞いてないですけど~?
どれだけ不安だったと思うの?早く言ってよって思った。
消えない場合もあるってことなのかな?わからないけど。
次は1ヶ月後。
緑内障とか左目の診察もするって言ってたのはどうなった?

限度額適応認定証を出してみたんだけど払い戻しはなかった。
申請がめんどくさかった!!(簡単だけど、発達障害には怖気づくに十分)
健康保険加入してると自己負担限度額とかあるの薄々は知ってたけど
今回ちゃんと解かった気がする(発達障害あるある)
生命保険の方でお金が下りるかもしれないので健康診断書代5,500円。
診察代930円也。