AdSense

2020年6月4日木曜日

砂糖でキレる

仕事で疲れた日の事・・・
砂糖を多めに使ってそのままでした。
買い物に行ったとき買おうか迷ったけどまだ(在庫が)あると思った。
夕食の支度をしながら砂糖を探しても無かった(残念)

ケーキを作るので砂糖の減りが早い(悲)
それでも1袋なくなるまでは長いので忘れる(在庫の管理が甘い)
砂糖の安売りのタイミングを逃してる(貧乏性)

夫が大きなマグカップで大量にコーヒーを作るのだが買いに行く時間はない。
疲れすぎてイライラしてるし罪悪感でさらに苛ついてきた(逆ギレ)


「悪いけど砂糖が無い、気づかず買い忘れた」と先に告げる。
夫が間抜けに「なんで~?」って言ってきた。


キレました(怒)


夫はこういうところがある。
ちゃんと理由を言ってるのに「なんで」って言う。


「私が砂糖全然使わないと思ってるのか!!」


かなりブチ切れた(激怒)

夫は「食べてもいいけど買っといて」っていうタイプ。
だけど、買いに行けるんなら食べないよね?
文句言うなら食べていいとか言うなよって思う、結構嫌味なタイプ。
普通また買ってきてで済ませるくらいな事なのに。

自分の罪悪感もあって盛大にキレた(汗)
夫は缶コーヒーを買いに出かけた。


外出るんなら砂糖買って来いよ!!