AdSense

2020年6月22日月曜日

大変だった2週間

休みなのに今朝も早朝覚醒で4時ごろから目が覚めて仕事の事を考えてた。
やっぱり一番気が楽になるのは休みの前日の仕事終わった夜くらい。

実は月初めに店がリニューアルして仕事のやり方が変わったのだ。
ブログに書かなかったのは身バレ防止のためで具体的な表現をしなかった。
変化が苦手な発達障害には厳しい状況だった。
レジの機械も値付け器も変わったし、レイアウトも納品の数も
弁当の番号も米の炊き方も包材の片づけ方もバックルームの置き場も他のルールも
いろんなことが変わってしまって転職したてみたいになっちゃってた。

納品の商品はスペースが増えて種類も増えたので品出しに時間がかかる。
場所や種類を覚えるので精いっぱいで最初の1週間は地獄だった。
怖い先輩もイライラがいつも以上でヒステリーがすごかった。
無理が祟ったせいなのか仕事上がりの着替え途中で目が故障した。
目の不調を抱えながらの2週間め2重苦、辛かった。
いま2週間が過ぎたところでなんとなく慣れてきたかなという感じ。
仕事の順番が変わったので前の仕事(雑用)ができなくなってなじられてる。
前もギリギリ終わるくらいだったのにやる事が増えてるんだから無理だろうよ…
追い出したいだけなので無茶を言ってくる。
早めの出勤もOKだし、残業だってOKなのに「給料泥棒」だって辛いわ。