AdSense

2020年6月8日月曜日

治療代5万円

眼科に行ってきました。
飛蚊症は仕方ないけど他の病気の確認というところでした。
最初は視力検査と眼圧の検査をしたようです。
診察室に呼ばれて瞳孔開く点眼をして30分ほど待って診てもらいました。

「ああ、破けてるね」

ふぁ?!なんですと?
硝子体の濁りやしわやはがれでもなく「破け」とは?
それでレーザーをかけましょうって事になり午後から本院でやりましょうって。
痛いの?眼帯する?仕事は??って色々質問したけど
痛くないし眼帯しないしすぐ終わるし薬も出さないらしい。
やればこれ以上の進行を防げる可能性が上がるらしい。
やらないよりやる方がいいくらいの治療らしいけど怖いからやる事にした。
2,500円ほどの会計を済ませてふらふら眼科を後にしたが・・・

幾らなのか聞き忘れたーーー!!

帰宅してネットで調べたら5万円ほどだった。
飛蚊症の直接な治療じゃないって言ってたけど高い!!
最悪5万という事で1万円くらいかもしれない(期待)

昼食をとって15時の診察に間に合うように出掛けた。
まさか1日で眼科のはしごとはw
天気が良すぎて目が開けられなかった。
一応駅前で銀行を探して下ろしておきました。

診察して点眼して瞳孔開いてレーザー治療(早いよ)
痛くはないけど開きっぱなしの目がつっぱるような感じでした。
医師も気にしてたようで治療代が高額になると教えてくれました。
約5万円☆ネット情報の通りでした。
別日でもいいと言われたけど支払ってきました。
明細を見ると手術になってる!いわゆる日帰り手術になるの?

帰りも眩しくて片目で歩いて帰ってきた。
給付金の10万の半分が吹っ飛びました~(泣)まだ貰ってないのに
スマホは先延ばしになりそうです。
今21時なんだけど、ブログの書き込み画面の白が眩しすぎて辛い。
特に白の画面がテレビでも眩しくて見てられない。
少し目の奥がたまに痛くなる。

網膜光凝固術っていうらしい。
破れた膜をレーザーで焼き固めたということらしい。
仕事も風呂も大丈夫、普段通りでいいって事でした。
目が乾くので目薬を差したり目を洗いたいんだけど怖いのでやってない。
眼科のはしごいきなり手術(?)瞳孔ひらっきっ放しの半日w
大出費のとんでもない日でした。