AdSense

2020年6月9日火曜日

慣れること

昨日は目の奥が痛くて心配になりましたが3回だけでした。
痛さ加減は疲れた時と同じくらいだけどピンポイントだった。
ここが破れたんだって怖かった。

思えば日曜日の11時過ぎに急に視界に流れるような飛蚊症が表れた…
あの時まさに網膜が破れていたんだ。
異常に感じて「眼科行かなきゃ!」って帰ってすぐ言いました。
夫もいつもと違う雰囲気に驚いたようで、すぐ日曜やってる眼科を探してくれた。
コロナのせいでやってなかった(泣)平日だったらすぐに病院に行ったのに・・・
行ったとこっろで結果は同じだと思うけど。。

なんだか去年の暮れから目薬が離せなかったしすぐ乾くし疲れるし…。
予兆があったような気がします。
子供の頃泣き虫で目をこすってたし、アレルギーで結膜炎によくなってた。
結婚してからはストレスでネットに逃げ込んで眼精疲労視力低下。。
目を酷使してたので老化も早いのかも。

仕事中は目の煩わしさを気にする余裕もなかった。
室内の明るさだと気にならない(外の方がよくわかる)
慣れるしかない、左目で補正しつつ無視するしかない。
目の中だと分かっていても目やにのように感じてこすりたい。
瞳孔は戻ったと思うが白地画面が見辛い。
一人でネットしてると気になってくる(苦笑)