AdSense

2020年6月15日月曜日

医者(病院)に恵まれない

休みだけどすでに鬱鬱してる・・・昼から眼科に行く予定。

眼科は10年くらい前に近所にあったんだけど1年くらいで閉院した。
以前は充血した時に行った所の女医(年配)が高圧的で1回切り。
次はしばらく行かなくなって、花粉症が出始めた時行った眼科は良かったけど
引っ越しで遠くなって行けなくなってしまった。
婦人科も引っ越しで行けなくなった。
眼科も婦人科も切羽詰まった時だけしか行かないので次がすごく空く。
3年前くらいに行った産婦人科は妊婦じゃない患者の私に態度が悪かった。
独身時代に喘息を診てもらってた個人病院は丁寧でよかったのに
結婚後に行った個人病院では治療が古いって言われた、ショックだった。
そこは小児科内科なのでいつも子供が多くて混んでるからあまり行けない。
長く通ってた歯科も治療後半年くらいで詰め歯がとれたし!!
今回の眼科も駅近で探したのに機械がないからって隣駅の本院に移った。
医師は信頼できそうだけど遠い病院に行かなくちゃならない。

かかりつけ医をみつけたいけどて個人病院に恵まれない。
普段あまり病院行かないから結局大きな病院行っちゃう(汗)