AdSense

2015年12月20日日曜日

妻の役割の強要

昨日の事で怒りが収まらない。
理容院のあと「ろくに挨拶も出来ないのかよ」と怒鳴られたことで酷く傷ついた。
今朝になって悲しい気持ちが吹き上がってきた。
涙がでそうになる・情緒不安定だ。

夫は寿司のせいなのか上機嫌みたいだ。
9時から仕事でついさっき戻った。1時間だけか・・・
お歳暮のおすそわけのビールを担いでうれしそうに。
ビールなんて私はグラスの半分も飲めないのに。

夫と私の気分は真逆のようだ。

夫はB型でポンポン気分が変わる引きずらないすぐ忘れる。
いいこともあるけど、むらっ気があってついていけない。

私は発達障害を認めている。
発達障害という言葉は最近知ったけど、子供時代から白痴だと自認している。
1つのことにこだわる応用ができない気持ちの切り替えが下手
相手の顔色ばかり見て自分を出せない言葉を組み立てるのが下手
自己表現できないコミュニケーションが下手・・・等など・・・


夫は私に妻の役割を強要するが私の特性を理解していない。
すでに夫父や夫継母とは衝突して私だけ除け者状態。
夫が義実家の電話を私に取らせて無理矢理に付き合いをさせようとしたため
対応できなくなりオロオロからヒス状態になった。

私には出来ないと分かっていたことだった。

ちゃんと伝えたのに夫が無理強いしたのだ。

失敗した挫折したと傷になった私の心を夫は支えなかった。
鬱になったのは少し後。
このことも鬱の原因かもしれない、もううつ状態だったのかも。

昨日の事は謝ってもくれないし理解してもくれていないだろう。
なんでこんな人と結婚したんだろう。
お金が無くなる前に別れればよかった。

辛い。