AdSense

2015年12月17日木曜日

ケーブルテレビの工事

お昼に戻ったら配線工事をやってた。
共用部分の工事は19日と張り紙・チラシに書いてあったので
19日じゃないんですか?と聞くと
「今日は配線を引きます」とかヌカス。
要領を得てないし、音はうるさいし、納得いかない。
部屋に入って昼休みを過ごし仕事に出ようとするとまだやってる。
19日はやらないんですか?と聞けば、
「19日は共同部分の工事をします」
共用部分てどこの事ですか?
「テレビのなんとかかんとか(聞き取れない)」
それって、室内ですよね?(室内は別日だったはず)
室内の工事はお断りします、大家さんも断っていいって言ってました。
「私たちじゃ分からないので営業に聞いてください」
・・・はいはい、わかりました。仕事に出掛けた。

仕事帰りに大家がいたので話しする。
19日って聞いてたんですけど、工事してましたけど?
「うるさかったね、スミマセン。
室内の工事は断っていいからね、言ってあるから」
大家さん入ってるんですよね・・・(前も聞いたが念のため)
「入ってるんだよ、しつこくてね」
お幾らなんですか?
「6,000円」
高いですね、たくさん見ないと!!
「息子が見てるだけ、止めたいんだけど」
そうなんですか・・・
こんな話をした。

夕食の時に夫に報告。
大家さんも止めようって思ってるみたいだよー、6,000円だってー
しつこくされて配線だけ引くことにしたんじゃない?
とか話をした。

夕食後、チャイムが鳴るからインターフォンを取ったら
ケーブル会社の営業マン。←J:COM
室内工事は何時にするかっていうから、
工事は不要、大家さんも断ってもいいと言っていると伝えると
テレビに通信障害が出ると脅してくる。
ここで夫に替わる。
「管理会社を通してください」で最終的に切ったようだ。

その後管理会社に電話して置こうと契約書を調べて電話するも、
18時まで・・・
私が電話した番号は年末だけのトラブル専用だったらしい。
最初から夫が相談に持ってくれれば。