AdSense

2015年12月23日水曜日

年賀はがき

年賀はがきを頼まれていたのだけど、寒さと胃痛で動けない。
掃除しなくちゃ!とか思っていたんだけど、寝込みたいほど辛い。

寝てしまうと後悔しそうなので起きてた。
どうせ寒くて寝ていられないだろうし、半端に寝るとだるくなる。
軽く食事をして胃薬飲んで、
良くなってきたかなとコーヒー飲んでぶり返す。
夕方近くなって朝用のパンと年賀ハガキを買いに出掛ける。
スーパーに無地のハガキが無いのでコンビニに出直す。
寒いし疲れる胃がきりきり痛む。

去年の年賀ハガキを交換しに郵便局に行ったとき買えばよかったが、
枚数がはっきりしなかった。
夫は10枚っていうけど、夫の方の親戚は喪中ハガキが届いていたし
私の親戚は2人くらいだし、10枚も誰に出すつもり?

夫の会社から近い所にコンビニがあるのに自分で買わない。
なんでも私に買いに行かせる。

沸々と怒りでいっぱいだった。

24日までに出したいなら自分で買って来いよ。
私の親戚だって出さなくていいよ、
もともと年賀状の付き合いなんてないんだから!!!
外面ばかりよくて困る。

夕食後に飲んだ胃薬が効いてきたようだ、もう早く寝よう。