AdSense

2015年12月15日火曜日

不安過ぎて早とちり

昨日のチラシが入っててケーブルテレビの工事をやるらしい。
室内工事もやるような事書いてあってパニックになった。
チラシには管理会社の名前もないし、大家からの連絡もない。
慌ててネットで検索、悪質な営業をする業者らしい。
管理会社に連絡をしたらケーブルテレビの加入の連絡はないとの事。
「じゃ、無視していいですね」と切ってしまって後悔。

ちゃんと指示聞かないで自己完結しちゃったので、
冷静になってから不安になった。
管理会社通さずとも大家が単独で契約したのかもしれない。
聞いてみなきゃわからないじゃん。

仕事行くときにしっかり張り紙発見。
ありゃりゃ、大家さん契約しちゃったの?(汗)
仕事中気になって欝々していた。
夕方帰ってきたら大家さんが作業してたので訪ねてみた。
どうやら屋外工事だけみたい。
室内工事はやらなくていいよって!!

ああ~ほっとした。
一年に一回点検と言って悪質な勧誘をするらしいので憂鬱だった。

改めて、チラシをよく読んだら希望者のみだったorz

は、早とちり?

最低だぁ、不安過ぎて物事を把握できてなかった。
こんな時に夫が頼れないから困る。
昨日相談したら無視していいの一言だけ、根拠もなしに。
希望者だけって書いてあること指摘してほしかったわ。
読み返したら室内作業までやる前提になってる。
やっぱり悪質だわ~。