AdSense

2015年12月20日日曜日

居間を占領

昨日食後にうとうとしながらテレビを見ていた。
部屋に戻ったら夫が居間でPCの作業を始めた。
PC組み立てを居間でやってテレビをモニターに使ったようだ。
まだ作業したかったのか。

言えばいいのに・・・なんか腹が立つ。
遠慮しているつもりでも言ってくれたほうがよかったわ。
見たいテレビでもなかったし、疲れでうとうとしてただけだったのに。

・・・・・・・・・・・・・

今日も「水替えするのに食台の上のほうがいいだろ」とか・・・邪魔だ。
水替えの前に食事やテレビが見辛い。

やりたくてやっている訳じゃないからちょっとでも障害があるとくじける。
物が置いてるだけでも気を遣ってしまうので始められない。
結局夫に先に作業をやってもらって、他のことをする。

行きたい店があったのでいつ行こうかと思ってたんだ。
23日でもよかったんだけど。

けど、洗濯やら日用品買い物終わらせてたら14時だった。
冬だしすぐ寒くなるし・・・迷う。。。
行きたい衝動が強かったので出掛けた。

今回は結果オーライ。欲しいもの買えたし楽しめた。

でもさぁ、日曜日の日課はやらないとツケが他の日にくるので
私の予定を狂わさないで欲しい。