AdSense

2021年1月6日水曜日

時計が狂う??

 3時40分ごろ体が冷えて目が覚めてトイレに起きた。
そこから2度寝して5時半ごろ起床する。
携帯電話の目覚まし時計が鳴らない事に気付いた。

携帯電話は目覚ましとして使ってる。
スマホも目覚まし時計もラジカセもスマートウォッチも使ってる(多)
携帯の音が一番容赦ないので鳴らないと物足りない。
ラジオ(CD)はすぐ止めるw
スマホは音を小さくしてるので優しすぎるw

セットし忘れたか・・・とうとう壊れたのかもしれない。
そういえば昨日も鳴っていないと気づく。
見ると時間が狂ってるうえに1月1日になってる??
設定やり直さないと・・・。

出勤時間が迫ってきてスマートウォッチを確認すると1時間遅れてる!!
出掛ける前10分くらいはお腹の弱い私にとってトイレタイム。
焦る!!なんで携帯とスマートウォッチが同時に狂ってるんだ??
4時前にトイレに行った時間が起床時間になってる。何かした?
10分くらい後に時間が正常に戻ってた。なんで直った??

帰宅後に調べたら古い携帯のカレンダーのカレンダーについては
すでに報告されていて設定方法も公開されてた。
私の携帯は1999年から2120年までしかカレンダーがない。
機種によって違うみたいだけど、20年も使わず買い替えろって事かな。
13年くらい使って修理も出してないから十分だ。
2022年で3G終了だししかたないね。