AdSense

2021年1月3日日曜日

手荒れ

 毎年の事だけど手荒れが酷くなってきた。
両手の人差し指の角が硬くなっててペンダコのように厚くなった皮膚が割れる。
ヒビケア軟膏を塗ると治ってくるけど、水仕事が多いので治りきらない。
ハンドクリームは苦手で付け忘れる事が多い。
パソコン弄ったり料理したりするので塗ってもすぐ落とすことになるし。
クリーム塗った分料理作る時洗いまくる事になる(爆)
以前にベアクリームのおにぎりを作っちゃってから慎重になり過ぎ。

歳のせいで我慢も限界なのでなるべく塗るようにはしてる。
寝る前にハンドクリーム塗って手袋して寝る。
途中で外しちゃうと気が多いけどw
今年は新しいハンドクリームか治療薬ほしいな。