AdSense

2021年1月11日月曜日

自己犠牲はナメられる

自己犠牲でナメられるなんて去年の私なら理解できなかった。
一生懸命やっても結果を出せなくて自分を犠牲にして頑張っても
周りから馬鹿にされるばっかりだった。
自己評価も低いままの悪循環がずっと続いていた。
11月のグループセッションの参加ですべてが変わった。
本来の楽天家な性格に戻ったようでイライラしなくなった。

去年までの私なら自己犠牲で頑張ってるのにナメられる状態でも
なんでなんで?って思うだけでネガティブになっていただろう。
内にも外にも攻撃的でありながら偽善的な自己犠牲を続けていただろう。
自己犠牲は美徳だと思い続けていただろう。

noという勇気がなかった。
へらへらして媚び売ってた(と思う)
そんなヘタレがナメられるのは仕方がないのかもしれない。

YouTubeで占いを年の初めに見てたけど、そもそも優しすぎるらしい。
いろいろ見たけど、優しい&優しすぎると言っていた。
どの占いも今年は良い運勢らしい。