AdSense

2018年2月25日日曜日

大事になった・・・

「出来ないんだったらマネージャーに言え」と昨日言われたので
朝一でマネージャーに相談した。
もう限界で他の部署に異動した方が良いのだろうかと本気で思ってることも伝えた。
三人で話し合いをした方がいいのではと言われて、様子見したいと答えたのだが…
仕事中に呼び出されて上のエライ人も含めて4人で面談があった。

他者を交えてさえも怖い先輩と私の話がかみ合わない。

私の要求は怖い先輩の言い方と態度の軟化と指示をしてほしいとの事。
恐い先輩は同じことを何度も言わせる出来て当たり前、怒って当たり前みたいな。

発達障害とは言えないので、「誰もが優秀な人間ではない」と言うより他なかった。

お店の状況よりも顔色伺いつつ仕事している状態なら指示してくれた方が良い
言ってるだけなのに、怖い先輩に言い方と言ったらまるで脅しだ。
「私があれやこれや状況を判断して支持をすれば言い訳?」とにらみつける。
コミュニケーションをとりつつ仕事を進めるだけの話を何故そういう言い方になる?

言ってることがコロコロ変わったり、状況判断の細かい内容がなく考えろと言ったり、
悪口や嫌味を言ったり、威圧的な態度だったり、 改める事はあると思うのに
自分の何が悪いのかと憮然としている。

私はできる努力はやっている、早く出勤するのも遅いのをカバーするためだし、
ノートをとって覚えようとしてるし、記憶力の悪さもカバーしようとしている。
これ以上できないんだから、努力しても無理なんだから仕方ない。
ギブアップするから指示してほしいと言っただけだ。
望むようにできないんだから主導権を委ねる事にしたのだ。
同じ仕事しているのにコミュニケーションがないんだからそうするより他ない。

総菜のメンバーは一人親方みたいに一人で全部できる優秀な人だけど、
出来るかゆえに出来ない人の気持ちやどうしたらできるのかが分からないらしい。
マルチタスクな人が羨ましいが、誰もがマルチになれるわけではない。
だったら主導権にぎって引っ張ってくれたらいいじゃないか。