AdSense

2018年2月2日金曜日

また予想外

雨だったり雪に変わったりしている。
お客は来ないだろうと思っての予定になってる。
様子を見ながら・・・、これが一番難しい。
弁当は米を炊かなければいけないのだから炊飯に30分はかかる。
様子見はしながらも先々予想していかなければならない。
開店前どれだけ人がいるかもわからないまま、開店したら予想外にお客がいた。
米の炊飯を決めて炊いたら最初の客は引けてから動きが鈍くなた。
予定数を大幅カットして他の弁当を作る。
ちょうどご飯もなくなったので〆ようと確認をとってOKだったが、
元レジさんがやることがないからご飯を炊くという。
一緒に売り場確認して「どうだろう?」揚げ物屋さんとも相談してみようと
作業場に戻ると広告は予定数作ろうってなってた。
はぁ??なんで極端な事になるの??
残っている揚げ物分だけで良かったんじゃないの??
元レジさん、私が戻る前にどんな交渉をしたの?
私はやらない方向で話を進めてたはずなのに・・・
元レジさんもあと少しだけの方向だったはずなんだけど、一人で無理じゃない!?
帰りまで無理に作っても売れないと思うけど?