AdSense

2018年2月21日水曜日

よく眠れるようになった

ノイローゼの時、鬱の時、不眠になった。
スーパーの仕事に転職するときも早朝覚醒があるので早い時間の出勤にした。
以前ならあまり早い時間の仕事は無理だと思っていた、近いこともあり、
7時すぎには店に着いている。(7時15分には仕事を始める。)

仕事を始めて慣れるまで苦労の連続だったし、慣れたのは12月になってからだった。
休みは連休だけど、夫が起きると目が覚めて眠れなかった。
すこし眠れるようになっても夫が出ていくドアを閉める音で目が覚める。
休みの日でも7時過ぎに起きた。寝ていたいのに眠れないストレス状態。

ここ2週間くらい前から夫が出ていく音に気付かず寝ている。

それでも7時半には目が覚めるけど、自然な目覚めなのでストレスはない。
一時に比べたらよく眠れている。
若い時なら10時くらいまで寝ていたと思うけど、そこは年齢的に無理なようだ。
夜中に目覚めるのは暑くて布団をはいで寒くなってるときくらいだし。
その時もすぐ眠れるのでよく寝た感じがする。

精神的には治ったと思ってたが、やっと眠りが追い付いてきた感じだ。