AdSense

2018年2月27日火曜日

自己嫌悪でこっ恥ずかしい(汗)

はぁ~~!!自己嫌悪しまくって落ち込んでるし恥ずかしすぎる。
ブログには具体的に書けないし、夫にも恥ずかしすぎて言えない。
毎度のことと言えばそうだけど、もうそろそろどうにかしろと自分でも思う。

転職してスーパーの総菜売る場で働くようになったけど、職場選びから失敗したのかも。
人手不足を逆手にとって採用されたはいいけど、人手不足には訳があった。
総菜に限らないけどスーパーは人が集まらない職種らしい。
なんとなくは知ってたけど、働いたことがなかったので理解できてなかった。
実際働いて初めて忙しいし、人数が足りていないことを実感する羽目になった。
現場は戦力を求めているけど、経験者は現実を知っているので入ってこないし、
未経験者を一人前にするには時間と根気が必要だと思う。
大前提を無視してプレッシャーをかけるだけでは人は育たない。


私の場合は普通の人以前の問題がある…発達障害に対人恐怖症。
記憶力悪い・計算できない・読み書き遅い・勘違いが多い・人が怖い・パニックになる。
到底、即戦力にはならない人間なのだ。

適材適所の適所自体がないのではと思うくらいだ。
それでも共同作業には向いてる性格だと思う、同じ事を続けるのは苦にならない。
向いてない職種だったと思うが、嫌いではないし、
指示してもらって黙々作業する環境を作ってもらえれば効率が上がると思う。

何でもできる人(マルチタスク)が出来ない人(シングルタスク)を
引っ張るのは自然なことなじゃないの?
何故あのように嫌がるのか、理解に苦しむ。
考える事覚えることを放棄する訳ではないのに。
今だって同じ状態じゃないの? 違う??

ヒステリックな言葉やピリピリ状態の中での仕事はお互いストレス。

お互いの為だと思うけどな。