AdSense

2018年2月3日土曜日

会いたくなかった、気分が悪い

スーパーで前の仕事先の若夫婦にあった。
節分の豆まきをやっていたようで人が多かった。
買い物のつもりではなかったので寄らなければよかったな。
軽く会釈してすぐ出てきたけど、気分が悪い。

前の職場、老夫婦がやってる小さい店だった。
鬱でどうしようもない時に雇って貰えたので鬱なりに頑張った。
単純作業がよかったらしく鬱が治ってきた。
もう治るとは思っていなかったのでそこで長く務めるつもりだった。
しかし、毎年仕事が減って、最後は朝2時間、昼から1時間とかになった。
3時間しか働かないのに7時半から15時くらいまで束縛される。
給料だって5万くらいしかもらえなくなった。
都合よくこき使われてる状態が続き、夫の解雇され、私はまた鬱状態になった。
そして体を壊して我慢の限界に達して仕事を辞めた。

年寄りがあんなに愚痴ばかり悪口ばかりだとは知らなかった。
鬱が良くなってきても、辟易するほど嫌な職場だった。
せっかく良くなってきたのに気分が晴れることはなかった。

だからあの家族に会いたくなかった。気分が悪い。
落ち込みとか不安とか、そこまででもないけど、気持ちが乱れている。